· 

U-11 MTK CUP

今日は、u-11 MTKカップに参加させていただきました。

予選Aリーグ  2勝1敗 2位通過😁
vsパルティーダ 3-0
vs MTK煌   1-0
vs朝日 1-1  PK  ✖︎(勝点、得失点全て並んだ為PK戦)

予選で勝ち、上位の順位決定戦に繋げた事は素晴らしいと思いますが、シュートがしっかりインステップに当たらず、枠外が多かったかな。もっと練習の時から意識してシュート練習してみよう👍

順位決定戦
vs MTK志 1-4

順位決定戦では、パスミス・シュートミスが目立ち、負けたくない・点を取られたくない気持ちが相手の方が上でしたね。相手のDFの仕方は勉強になったかと思うので、そのDFの仕方を盗んで次のTRM・大会でチャレンジしてみよう!!

3位決定戦
vs朝日 6-2

3決は、予選でPK負けした相手だったので
みんな負けたくない・トロフィーを持って帰りたい気持ちが強く、良い試合が出来ましたね👍
予選からの試合を通して、ボールを貰う動きがまだまだ足りなかったので、優秀選手賞は、1番ボールを貰えるように動いた選手にするよと伝えて送り出しましたが、みんな
予選の時とは比べ物にならない程、ボールを貰う動き・相手よりも先に触ろうとする動きが出来ていました。
その動きが、3位決定戦の結果となったと思います。

全体を通して、試合に負け悔しくて泣く選手も居ましたね。とても大事な事だと思いますが、泣いて終わりではなく次に繋げて行きましょう👍

大会主催のMTKさん、対戦相手の皆さん有り難う御座いました。また宜しくお願いします。

※新型コロナウィルス感染防止対策を実施して大会に参加しています。