· 

第54回 三十三銀行杯U-12三重県選手権

U12の皆さん、三重県選手権優勝🏆本当におめでとうございます

2ヶ月前の全日では、主力の2人が怪我で全く思うように動けずチームコンディションも最悪の状態で迎え、後一つ勝てば準決勝に進めたのですが、それも空しく希望を絶たれてしまいました。
今回の選手権の組み合わせを見て、津田FCはフジパン、一身田は全日のリベンジマッチになる事から、絶対に勝つ!!みんなの目付きが変わり、練習から声を切らさず盛り上げて行く流れを作り出しました。
私は選手が少しでも手を抜くような事があれば「こんな調子で良いのか?」と言うだけで、選手の皆が主体となってくれました。
そして本番、一日目予選リーグ突破!!チームの勢いを感じました。二日目、一戦一戦勝ち進み、残すは一勝!!白熱した戦いの末、延長でも決着が付かずPK合戦となってしまい、「あぁ、もうダメだ…」これまでPKで勝った事が無く、PK戦になったら勝てないから40分で決着を付けるぞ!っと言ってきました。しかし、50分でも決まらず運命のPK戦。子供達は落ち着いていました。TSVの3人目、5年生のGKリトの読みが当たり、見事セーブ!そして何時も外すキャプテンが3人目の最後にしっかり決め、まさかのPK戦で勝ち、見事優勝を果たしました!!

これ迄頑張っているのに結果が出ず、それでも諦めてしまうのでは無く、練習から皆で声を掛けて始めるルーティンが優勝に繋がったと思うと、涙が止まらなくなりました。

今回一試合も試合に出られなかった選手もベンチでは大声で励ましたり、声掛けしたりして一致団結出来た事が後押しになりました。
試合に出場して思うように行かなかった、全く出れなかったその悔しさは今後の成長の糧になる筈です。
出場した皆もまだまだ成長過程です。2年、3年後の自分を描き、更に努力して下さい。

保護者の皆さん、そして低学年の子供達も駆けつけてくれ、みんなの励みになりました。ありがとうございました。